SUGO祭り2025 サーキット走行

SUGO祭り,サーキット走行

今年のSUGO祭りは、秋開催が無い分、なんと走行時間が1時間も拡大!合計4時間を走りっぱなしという、夢のようなイベントになりました。
こんなに思う存分走れるなんて、最高じゃないですか!

雨が降ってなければね…(号泣)。

今日は朝から雨でした

午前7時半。白石の朝は雨。
昨日までのテンションはすっかりしおしおになり、低空飛行のまま準備を始めます。

とりあえず、昨日買っておいた「蔵王の湯けむりプリン」で朝ごはん。
昔ながらのかたいプリン好きとしてはド真ん中の好みでしたが、欲を言えばカラメルがもう少し苦いと完璧でした。

午前10時。スポーツランドSUGOに到着。
もう笑うしかないぐらいの降りっぷりですよ。

走行時間

午前12時半。
走行開始の時間になりましたが、雨は濃霧へと変わります。
100m先の視界すら確保できません。これは危険だ…。

雰囲気は完全にサイレントヒル
ラジオから「ザーッ……」ってノイズが聞こえてきそう。

SUGO CAFEでランチ

午後2時。
天気の回復が見込めないので、ランチを食べるために移動。
SUGOのメインゲートを出たところにできた「SUGO CAFE」へ。

店内にディスプレイされていたクラッシックレーサー、YAMAHA YZR750
黒×黄色のストロボラインがkurokiのハートを鷲掴みにしてきます。

本日のランチは、710納豆ボロネーゼとカフェラテのセット。
地元の納豆がひきわりのカタチになって、ポロネーゼソースの中にたっぷり入っています。納豆の臭みは消え、旨みだけが残った感じです。隠し味の味噌のおかげで、ほどよく和風にまとまっています。

SUGOのレストハウスのメニューは寂しいですが、ここならメニューも豊富で美味しい。タイミングが合えば次回も来たいですね。

コースに復帰

ランチの後はいったんコースに戻ります。
走行時間が残り1時間を切った頃、雨がようやく止みました。
路面はまだウェットですが、「せっかく来たし、走ってみますか」ということでコースイン。

今年からSUGOの路面は新舗装に。
昨年の秋に走ったときも雨でしたが、古い路面は公道より滑るというホラー仕様でした。
しかし新しい路面はしっかりグリップしてくれて安心です。RS11でも全然いけます!

たかすけさんを追走しながら周回していたのですが、馬の背ストレートで霧が再び濃くなり…。
「前が見えない速度域って、こんなに怖いのか」と思った瞬間、ゆっくり走っているマシンが突然視界に出現。

ギリギリで回避できましたが、あわや大惨事になるところでした。
サーキットでの速度差はやっぱり危険ですね。

午後4時半。走行枠が終了。
すると無情にも青空がチラリ。「今じゃないんだよ…」と空に向かってツッコミを入れるkurokiなのでした。

焼肉で反省会

ベネシアンホテルに戻ってシャワーを浴びてひと息ついて。

午後7時。焼肉 千里馬
YSP杉並南メンバーズと焼肉食べながら反省会スタート!

2日連続の焼肉はさすがに胃にズシッときました。
美味しかったけどね!

SUGO祭り,サーキット走行

Posted by kuroki