大阪モーターサイクルショー2019

MT-10日記

大阪モーターサイクルショー2019へ行ってきました。
ちょうど翌日から大阪出張だったので、昼ぐらいに大阪入りして大阪の南港へ向かいました。

大阪メトロ中央線「コスモスクエア駅」から、徒歩で10分ほど。
インテックス大阪が会場です。

駐車場はすごい台数のバイクが。
しかし…MT-10は一台も停まっていませんでした。

YAMAHAブース

まずは我らがYAMAHAブースへ。

MT-10の新色であるライトグレー×バーミリオン朱色が展示されていました。

新型のYZF-R25も展示されていました。

大型バイクに負けない質感の高さと作り込み。値段相応の部分もありますが、そこはカスタムでカバーすればよろしい。

壇上にはLMWNIKEN GTが。
ツーリングに行くならGT+パニアケースの組み合わせがイチオシなんでしょう。

ゆるキャン人気にあやかってか、キャンプグッズのコラボも見かけます。

ブース内にディスプレイされていたRS TAICHIY’S GRARのコラボモデルにグッと来ました。
しかし、嫁に写真で合否判定をしてもらったところ、「グレーは作業着っぽくなるからNG」と厳しい判定がw

最近のYAMAHAが推しているオーセンティックシリーズ
きれいなモデルさん(@erika10111507 / @s_sayaka1008)が着ると映えますが、kurokiが着ると「ゴルフウェアを着た冴えないオッサン」になります(by嫁)。

オーセンティック外装、MT-10にも出ないかなあ…。

YZF-R1はかっこいいですのう。

なお、2016鈴鹿8耐優勝マシンのYZF-R1にはまたがれます。
写真撮影も可能です。

YAMAHA FACTORY RACINGのブルーのチタンサイレンサーが魅力的なマシン。
なのでY.F.R.のサイレンサーがメインの写真も撮影してもらっちゃいました。

MT-10用カーボンホイール

TKCCカーボンホイールがYZF-R1用がラインナップ。MT-10にも使用可能です。

フロントは1.9kg。リアは2.9kg。気になる価格は496,800円。
なお、日本のJWL認証基準は未取得ですが、ドイツのTUV規格は取得しています。

BSTのRapid TEKも展示されています。実際に手で持つと軽い!
フロントは2.4kg。リアは3.2kg。価格は570,000円。
JWL、TUVともに取得済みなので、車検対応です。

どちらか欲しいなあ…。

MOTOSALONブース

MOTOSALONYZF-R1Mが、かっこよくてしびれました。

YAMAHA XSR700もかっこいい!

SUZUKIブース

新型KATANAが展示されているSUZUKIブースは大盛況でした。

写真よりもゴツくてファットな印象を受けましたよ。

HONDAブース

HONDAのこのコピー、大好き!
ストレートに心に刺さりますね。

MT-10日記

Posted by kuroki