KUSHITANI NEXUS2 K-0080XX ARISE SUIT

バイク用具

「あれ?まだこのツナギ着てたの?」
そう言われたのが、2021年のSUGO祭りでのこと。

確かにこのレーシングスーツは長く使ってます。購入したのは2004年ですから、もう17年も経っているんですね。

この頃のレーシングスーツは、まだ背中のコブ(ハンプ)が普及しておらず、一部のトップモデルにしか設定されていませんでした。
レーシングスーツの安全装備は、今はかなり進歩しています。それに加えて、今後ますます体力や動体視力が衰えていく50代ライダーとしては、安全装備に投資するのは妥当なことだと思います。
と、購入する理由いいわけが成立したため、レーシングスーツ買い替える決心が芽生えたのでした。

試着

昨年末の12月30日。
HYOD Smartレザーパンツを試着したついでに、HYODのレーシングスーツも試着してみました。
最新型のスーツは着心地バツグンでした。しかし、HYODのデザインはシャープなものが中心で、kurokiが好みむクラシカルデザインがありません。ですので、KUSHITANIのスーツを試着してから考えようと判断しました。

2月26日。
試着を予約したKUSHITANI三鷹店から、希望するモデルのレーシングスーツが届いたと連絡を受けて、試着にやって来ました。

第一希望のCYXサイクス K-0063XX SWIFT ONE SUITを着てみます。
さすが最新型スーツ、とてもいい着心地です。

続いてNEXUS2 K-0080XX ARISE SUITを着てみます。
なにこれ!めっちゃいい!
着心地の良さ、フィット感ともにレベルが明らかに違います。クラシカルデザインもkuroki好みですし。

これはもう決まりですね!
というわけで、NEXUS2 K-0080XX ARISE SUITを購入決定です。

カラーオーダー

このレーシングスーツはカラーオーダーができますので、お店のPCでKUSHITANI EASY ORDER SYSTEMを操作して、配色パターンを制作します。

コース走行中に遠くからでもkurokiだと視認してもらえる、そういう配色パターンにするつもりです。
今のレーシングスーツはその要件を満たしているので、それを踏襲した配色パターンにします。

できた!

所々に赤の差し色が入っていますが、基本的にくろが中心の配色パターンです。kurokiくろきですからw
白や銀の部分も、できる限り現行を踏襲した配色にしました。

しかし…このスーツの納期は8月5日予定なのです。約5ヶ月、辛抱して待ちましょう。
今年春のSUGO祭りには間に合いませんが、きっと秋にはデビューできるでしょうから!

ふるさと納税

4月3日。
ふるさと納税に「クシタニレザースーツオーダー補助券」なるものを発見しました。
ちょうど今年はふるさと納税を使う必要があったので「45万円寄附コース」を購入。レーシングスーツの残金は、ほぼオーダー補助券で支払うことになりました。

入荷

8月11日。
レーシングスーツが仕上がったと連絡がありましたので、KUSHITANI三鷹店へ受け取りにやってきました。

おお!できてる!

当然ながら、前のスーツとよく似てるw

早速試着してみました。フィット感がとても良く、実にいい着心地。終始ご機嫌なkurokなのです。
新型レーシングスーツを着て新型MT-10SPに乗ってSUGOを走り回れることが、今からとても楽しみです!

バイク用具

Posted by kuroki