MT-10SP購入決定


休日出勤が続く状態からようやく脱した休日のこと。
久しぶりにMT-09を引っ張り出し、YSP杉並南へ顔を出しに行きました。


NIKENの試乗車が展示されているの見て「すごいなー」と眺めていました。


常連のShinoharaさんが買ったばかりで慣らし中のMT-09SPに乗って颯爽と登場。
MT-09のカスタムについて情報交換をしたのち、「そういえば…」とShinoharaさんが切り出しました。

「すごく程度のいいMT-10の中古車が入荷しているんですよ。杉並南の社長も、これはお買い得って言ってましたよ。」

どれどれ~、と実車を見に行ったら、確かにありました。


2017年式、走行距離約7,000km、ECU書き換えでリミッターカット済み、YZF-R1のマスターシリンダーに換装済み、タンクのトラクションパッド装着済み、他も様々な外装パーツが装着されているMT-10SPが。
購入したらやる予定のカスタムがある程度施されており、YSP杉並南で購入・メンテされたワンオーナー車両が、乗り出し150万円とお手頃価格でした。新車との差額でいろいろカスタムできそうです。

いろいろと手を入れたkurokiのMT-09ですが、カスタムパーツもある程度Shinoharaさんへお譲りするメドもつきました。
YSP杉並南にもMT-09の下取りも頑張ってもらえました。

なお、気にしていたMT-10の新型ですが、STDのカラーリング変更だけでした。
SPには変更がありませんので、今の型を購入しても心がざわつくことなし。

いろいろ条件が揃いましたので、購入を決意。
割とサクサクと買い替えが決まり、その場で購入手続き完了しちゃいました。
ずっと考えていただけに、動き始めたら早かった。

タイミングって、ホント大事ですね。

そして、今までありがとう、MT-09

MT-10日記

Posted by kuroki