ヤマヒロ号納車式に参加

MT-10日記,ツーリング

7月22日。この日YSP杉並南で、新たなMT-10SP乗りが誕生します。
お店の開店は10時半。開店後しばらくしてから納車式となる予定です。

YSP杉並南でMT-10SPとならば、kurokiも納車式に行かねばなりますまい!

せっかくMT-10SPを出すなら、ちょっと走りに行きたいですね。
そうだ。涼しい早朝のうちにツーリングをしてから、納車式に合流することにしましょうか。

早朝ツーリング


午前6時半。秩父高原牧場です。
今回のルートは、練馬IC→嵐山小川IC→秩父→雁坂トンネル→鹿沼IC→YSP杉並南という、秩父1周コースとなります。


キツめのRが続くワインディングを下ったあとは、秩父市街地を抜けて雁坂トンネルへ向かいます。


午前8時。滝沢ダム前のループ橋が見えてきました。
日差しはキツくて暑いですが、走っている間は快適です。さすが山奥。


雁坂トンネルに入ると気温はぐっと下がり18℃!
上下メッシュのウエアだとかなり肌寒くてかなり納涼w


雁坂トンネルを抜けたあとは、R140のハイスピードダウンヒルを堪能。
フルーツラインに入って景色を眺めながらワインディングを流したあとは、勝沼ICから中央道へ入ります。


午前9時の談合坂SAはバイク0台、ガラガラです。
ある意味予想通りの結果ですが、ちょっと寂しさを感じますね。
トイレ休憩を済ませたあとは、納車式を目指してYSP杉並南へゴー!


中央道の下り線はみっちりぎっちり。談合坂SAから高井戸ICまで終始この調子でした。
そんな渋滞を横目に見ながら、ガラガラの上り線をすっ飛ばすのは快感ですw


午前10時10分。予定よりちょっと早めにYSP杉並南に到着なのです。

納車式


本日の主役は、MT-10SP ヤマヒロ号(@yamahirok3)。
納車整備の最終チェック段階。メカニックが忙しく動き回っています。


午前11時。お待ちかねの納車式が始まりました。
詳細なレポートは、ヤマヒロさんのblogを御覧くださいませ。


ヤマヒロさんはバイクに乗り始めて4年弱。その後は独学とのこと。
この機会に、MT-10に乗るときのコツや、おすすめのカスタムなどをレクチャーさせていただきました。詳細は長くなりますので別投稿にまとめます。


今回の納車式は、4台のMT-10が集まりました。

なお、ヤマヒロさんのお友達のKawasaki W800:ラス号(@redeyes1031w8)には、ちょっと離れた場所に停めてもらってますw

なんだかんだで楽しかった納車式は、午前中で終了し解散となりました。
コロナ禍の状況が落ち着いたら、MT-10のみなさんと一緒に走りに行きたいですね!

MT-10日記,ツーリング

Posted by kuroki