モトフリークでタイヤ交換 2021

MT-10日記,メンテナンス


SUGO祭りへの参加が1週間を切った日曜日。北千住のモトフリークへやって来ました。タイヤ交換のためです。
丁寧・確実・正確にタイヤ交換をしてくれるお店なので、2016年から通ってます。カーボンホイールに換装しているので、精度が高い作業ができるお店を選びたいのです。


今回チョイスしたタイヤはMICHELIN POWER GP
PIRELLI ROSSO CORSA IIと迷ったのですが、浪崎店長から「舗装林道のような荒れた路面を走るならPOWER GPがおすすめです」という言葉で決断しました。そういえばTRXでROSSO CORSAを選んだときも、この言葉が決め手になりましたね。


kuroki号のタイヤ交換が始まりました。スイスイサクサクと作業が進みます。
途中でMT-10SPやカーボンホイールの部品の精度の高さを褒められました。オーナーとしては嬉しいw


1時間弱で交換が完了しました!
時間は夜7時。暗くなったので長居せず、サクッと帰りましょう。

千住新橋ICから首都高C2に乗り練馬へ向かいます。江北JCTを曲がるとコーナーが連続する区間に入ります。
新品タイヤであることを割り引いたとしても、今まで味わったことのない軽快感です。右へ左へとヒラヒラ舞えて、いくらでも曲げられそうな感覚を得られます。

乗り心地も変わりました。
コンフォートな優しいフィーリングなのに、路面状況がみずみずしく伝わってくる不思議な感覚。生々しい情報が得られる場合は得てして情報過多でトゲトゲしい感じになるんですが、そういう気難しさ無しで気楽にラインをトレースする感覚で走れます。

これはスゴい。乗り手を上手くなった気持ちにしてくれます。思わず笑いがこみ上げてくるタイヤです。
さてさて今週末のSUGO祭りが楽しみだ!

MT-10日記,メンテナンス

Posted by kuroki