KUSHITANI RIDING MEETING

サーキット走行

筑波サーキットコース1000で開催されるKUSHITANI RIDING MEETINGに、YSP杉並南の常連さん(Kumaさん、Kidaさん)と佐野メカと一緒に参加しました。
今回我々が参加するのはトレーニングクラス。サーキット走行20分×3本+座学という構成になっています。なお、講師はケニー佐川さん。


今日は朝から雨!まったく降り止む気配なし!
今日はすてきな練習日和ですね(涙)。


午前8時。ブリーフィング開始です。その後は座学の時間。
駐車場に自分達のマシンを並べ、その上でライディングフォームのレッスンが行われました。


午前10時。1本目の走行が終了しました。
雨の峠道を走るよりは速く走れますが、ヒザすりは無理。

レイントレーニングは苦手ですが、走りの無理・ムラ・無駄がよく自覚できて勉強になります。


午前11時半。2本目の終了後、仕出し弁当の配給が始まっていたので、ちょっと早めのランチタイム。
800円クラスの美味しいお弁当なので、満足できました!


午後1時半。雨が降りながらも日が出てくる幻想的な光景に出会いました。
このまま雨が止んでくれれば、という願いは虚しく、走行終了までずっと降り続けました。

最後の3本目では、インストラクターからライディングフォームのアドバイスを受けました。
教わったやり方だと無理なく上体を伏せられそうなので、反復練習して身につけます!


午後3時。走行が終了してマシンをYSP杉並南のトラックに積み込んだところで、雨がやんできました。
まーそんなもんだよねー。


週末、YSP杉並南で雨天走行の汚れを丹念に洗い流したのでした。

サーキット走行

Posted by kuroki