EU YAMAHA MT-10 Rearsets

バイクカスタム

New MT-10SP購入時にオーダーしていたEU YAMAHAの純正パーツその2、バックステップ。
2ヶ月ぐらいで届いたのですが、ステップ位置をスライドできるカラーも別途購入する必要があることが判明。追加発注を余儀なくされるのでした。

バックステップ

EU YAMAHA MT-10 RearsetsGILLES TOOLING製。

MT-10のステップは、ツーリングにはちょうどいいポジションです。しかしサーキットでイン側に身体をオフセットして走る時、外側の足がステップから離れてしまいそうになるため、バックステップを導入しました。
旧型ではElaborate フットコントールキットを導入しましたが、YZF-R1用だったため細工がいろいろ必要となりました。今回は素直にMT-10用を選ぼうと。だったらEU YAMAHA製がよろしかろうと、そんな理由でこのステップを選びました。

ステップ位置は左下から右上へ斜め方向で移動可能です(20段階)。
位置決めを行うカラーが別途購入が必要になりましたが、なぜ最初からセットにしていないのかは謎です。

なお、ステップの位置はキツ過ぎずダル過ぎず、程よく攻めた塩梅で、いい感じです。
早くワインディング走行で試してみたいですね!

バイクカスタム

Posted by kuroki