BRIDGESTONE BATTLAX RS11

バイクカスタム

今年の5月に履き替えたMICHELIN POWER CUP 2が、だいぶ消耗しました。
SUGO祭り春クシタニ走行会白糸走行会SUGO祭り秋と4回のサーキット走行をこなした上に、YSP伊豆ツーリング(Day1,Day2)でハードな走りをしたためです。

来年春のSUGO祭り前に新しいPOWER CUP 2へ履き替えるのが普段の流れですが、今回はBRIDGESTONEにしてみます。
YSP杉並南のサーキット走行仲間から評判の良いBRIDGESTONEタイヤユーザー専用のサーキット走行会に、一度参加してみようと思ったからです。佐野メカからのお誘いもありましたし。

てなわけで履き替えたのは、BRIDGESTONE BATTLAX RS11です。

ちなみに、別にBRIDGESTONE嫌いってワケじゃないのです。過去にMT-09でS21を履いたことがあり、SUGOを走ったフィーリングはとても良かったのですよ。
ただ、PIRELLIMICHELINのフィーリングのほうが好みだったので、選択肢にならなかっただけで。

RS11のテストライドは、YSP杉並南から自宅までの市街地走行。この時点でのフィーリングはとても良いです。挙動に癖がなくわかりやすいです。
翌週のBRIDGESTONE走行会TC2000を走る予定ですが、このタイヤなら期待できそうです!

バイクカスタム

Posted by kuroki