New MT-10SP納車

MT-10日記

9月15日に入庫したNew MT-10SPは、10月2日に納車となりました!
10月8日~10日に開催されるYSP杉並南の伊勢ツーリングに、池谷メカが間に合わせてくれました。

なにしろkuroki号の場合、先代マシンから移設するパーツがいっぱいあるのです。
なお今回は時間的な都合で、足回りパーツとツーリングで必要なもの(ETCやスマホホルダーなど)の移設に留まりましたが。

移設したパーツ

買い替えたパーツ

YSP杉並南で恒例の納車式を終えたあと、伊勢ツーリングでご一緒するグループ(通称:kuroki軍)の皆さんと打ち合わせを行います。
宿泊先の鳥羽シーサイドホテルまで片道475km。往復で950km。現地のワインディングをあちこち走ったら、1,000kmは軽くクリアできます。ちょうどいい慣らしツーリングとなるでしょう。

が、しかし。

現在の予報では3日間ともオール雨。雨、雨、雨なのであります。
しかもメンバーの一人が、サーキット走行でのハイサイドで靭帯を痛める事態になりまして。

検討の結果、我々はバイクで行くことを諦め、クルマで伊勢へ行くことに方針変換したのでしたw

伊勢ツーリング!?

ナガシマスパーランドで絶叫マシンに乗り、スピードへの渇望を鎮めた後。

お伊勢参りを楽しんだり。

櫃まぶしに舌鼓を打ったりして、すっかり伊勢ツーリングを満喫しました。
もっとも、我々の場合はツーリングではなく慰安旅行でしたがw

ちなみに、ビンゴ大会でYAMAHA RS4GPの無料交換券をGETしちゃいました!
初回点検のオイル交換ではコレを使いますよ~。

MT-10SPドック入り

10月13日早朝。YSP杉並南にMT-10SPを預けて出勤します。
慣らしツーリングのターゲットを、10月22日にふじてんリゾートで開催されるYAMAHA Motorcycle Day 2022に定め、引き続きマシンが仕上げられることになりました。

なお、追加で移設されたパーツはこちら。

納車時は間に合わなかった「GT-C ガラスコーティング」も、今回はしっかりと施工されました。

コーティング職人がありとあらゆるところを施工してくれたので、もうあちこちテカテカ、トゥルントゥルンです!

さ~て、これで準備は整った!
明日は本番のふじてんリゾート、いろいろ楽しみですよ~。

MT-10日記

Posted by kuroki